CINEMA

【2020年版】AmazonでSALE開催中!見たかった映画やドラマをゴールデンウィークにまとめてみるチャンス

気がつけば来週から大型連休。

とは言え、今年は自宅で過ごすことになりそうなのでAmazonで見たかった映画をたくさん見られるチャンス!

2020/4/24(金)〜5/10(日)まで映画やテレビドラマがSPECIAL SALE になっているものがあるので、よろしければ覗いてみてくださいませ!

映画は100円でレンタルできますし、テレビドラマは1シーズン1,000円〜となっているようです。

セールの中から個人的におすすめな映画、私が見たいものをピックアップしたいと思います。

 

気になっているドラマをシーズンで購入しようか迷っています

『ルシファー』

ドラマ『ルシファー』は、なんと悪魔が主人公という!でも、めちゃくちゃ怖いシーンとかは、ほとんどない、皆無に近い感じなので(でも人によって感じ方が違うと思うので完全にないとは言い切れないのですが)安心してご覧頂きたく!

悪魔が人の世界に生活している、という設定からしてちょっともう面白いし。相棒となる刑事さんとの掛け合いも楽しいです。というわけで、現在Amazonではシーズン3まで見ることができます。

各シーズンごとに①1話ごとのレンタル、②全話レンタル、③全話購入から選べます。

今回のセール中は、なんとシーズン1とシーズン2の全話レンタルが1,000円!

ですが。レンタルなので、当然ながら視聴期間があります。

エピソードのレンタルには、このビデオの視聴を開始するまでの30 日と、開始してから視聴し終わるまでの30 日が含まれます。

レンタルしてから、すぐに見始めなくても30日間の間に見ればいいのですが。ですが、たとえ1話も見てなくても30日後には全話見られなくなってしまいます。
30日間で全話見終わるには、まとまった時間があるとき一気に見るのがよさそうですね。

ところが!

今回のセール中は全話購入も1,000円!!

レンタル期間を気にせずに、いつでも、何度も楽しめる!!

ファースト・シーズンはBS放送で見たので。セカンド・シーズンを購入しました!わー、嬉しいな。DVDを購入しようか、とも迷っていたので。

『ルシファー』は全部でシーズン5まで制作されたようです。シーズン4と5もいずれAmazonで見られるといいなぁ。

『グッド・ドクター 名医の条件』

あとは、ちょっと気になっている『グッド・ドクター 名医の条件』シーズン1は、レンタルはなく、全話購入のみ1,980円です。

BSでディーライフが放送されていた時に、このドラマの予告をちょいちょい見ていて。気になるなぁと思っていたものの。

 

個人的におすすめな映画

『バーフバリ』

   

日本でも映画館で記録的ロングランを続けた『バーフバリ』がご自宅に居ながらにして観られてしまう、しかも2本で200円

あの壮大な物語が200円で見られてしまうなんて(頭を抱える私)。

まだご覧になっていない方は、ぜひこの機会に!

「1回も見たことがない人と、何回も見てしまう人しかいない」という作品がこの世の中にはあると思うのですが。まさに、この作品はそれに当てはまるのではないか、と。しらんけど。

友達に作品の良さをプレゼンしようとして、でもネタバレになっても困るので「……とにかく、人生のすべてが詰まっているから」とだけ伝えたら、あまり反応がよくなくて見てもらえませんでした(そりゃそうですよね、情報少なすぎる)。

ちなみに『バーフバリ』のなかで私が好きな人は、カッタッパという人です。特に聞かれてないけれど、書きました。カッタッパです。どうぞ宜しくお願い致します。

リンク先で字幕版をご紹介してますが、吹替版もあります。

 

『パッセンジャー』


宇宙船の話なので、SFだと思って見始めますよね。でも、想像以上な展開だったんです。正直びっくりしました。これは、SFというよりも……ネタバレになりそうなのでやめときます。
興味のある方、ちょっと見てみていただきたい。

 

『ドリーム』

映画館で見ていた時、気づいたら泣いていて我ながら驚いてしまいました。

NASAのロケット打ち上げに関わった女性たちの実話をもとに描かれています。

 

『アニー』

なぜだろう、私の周囲にこの作品を見た人がいなくて未だに感想を言い合った経験がないのですが。すごくステキなんだけどなぁ。

音楽が、またいいんです。サウンドトラックも買っちゃったぐらい。

『ブラック・スキャンダル』

こちらも実話を元にして作られた作品。兄がマフィア、弟が政治家。そこにFBIも絡んで。そんなことある?!という関係性。

ジョニー・デップさん演じるマフィアの迫力が半端なかったです。

 

レンタルしようかと迷っている映画

コリン・ファースさんの『喜望峰の風に乗せて』

 

『フォーカス』は詐欺師のお話だとか。映画館で予告を見て、面白そうと思ったものの結局見られなかったので気になっています。

 

『アガサ・クリスティーねじれた家』

あ!もうレンタルになってる。これも見ようと思って見そびれてたんでした。

 

『海賊じいちゃんの贈りもの』

おすすめされたまま、見ていないという。

 

さて、どれにしようか。あまり欲張って借りると見られないし。でもせっかく100円だしと悩む今日このごろです。

 

 

 

 

 

 

ABOUT ME
コアラ
館ファン倶楽部の管理をしているコアラです。 週末は映画館か美術館にいることが多いので、家族からは「今日はどこの館(かん)へ行くの?」と聞かれるようになりました。 皆さんのお役に立てるような館情報を提供していけたらなと思っています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です