CINEMA

映画『ナイブズ・アウト』の公式ツイッターさんが優秀すぎて唸った話

映画『ナイブズ・アウト/名探偵と刃の館の秘密』。

なかなか評判が高かったので見てみたら、なるほど!これは面白いとなりました。

 

 

見終わってから公式ツイッターの情報を遡ったところ、出てくる出てくる。

登場人物たちの情報については定期的にリツイート(沢山ツイートがあると知りたいことが埋もれがちなのですが、そこをちゃんと分かってらっしゃる)、英語版の公式ツイッターからの情報も折込み、クリエヴァさんのセーターやトリビアなどなど知りたかったことが盛りだくさん!

こういう公式さん、本当にすごいなと思います。

ネタバレを含んでいる部分もあるので、未見の方はご注意ください

あらすじ

世界的ミステリー作家であるハーラン・スロンビー。85歳の誕生日を家族に祝ってもらった翌日の朝、遺体で発見される。

検死の結果は自殺だったが、探偵ブノワ・ブランが依頼を受けて調査にやって来る。

家族から事情を聞いていくうち、家族の誰がハーランを殺してもおかしくないと思うブラン。ハーランの看護師だったマルタ・カブレラを勝手に助手に任命すると真犯人を探すべく調査を開始する。

登場人物

 

役  名 俳  優 役どころ
ブノワ・ブラン ダニエル・クレイグ  名探偵。
エリオット警部補 キース・スタンフィールド 事件の捜査を担当。
ハーラン・スロンビー クリストファー・プラマー 世界的ミステリー作家そして大富豪。息子2人、娘1人。
マルタ・カブレラ アナ・デ・アルマス ハーランの看護師。
リンダ・ドライズデール ジェイミー・リー・カーティス ハーランの長女。不動産経営者。
リチャード・ドライズデール ドン・ジョンソン リンダの夫。
ランサム・ドライズデール クリス・エヴァンス リンダとリチャードの放蕩息子
ウォルト・スロンビー マイケル・シャノン ハーランの次男。父を手伝い出版社を経営。
ジェイコブ・スロンビー ジェイデン・マーテル ウォルトの息子。スマホなしでは生きていけない感じ。
ジョニ・スロンビー ト二・コレット ハーランの長男ニール(故人)の妻。化粧品会社経営。インスタのインフルエンサー。
メグ・スロンビー キャサリン・ラングフォード 長男ニールとジョニの娘。大学生。

 

相関図

予告

 

 

フェイクCM

 

クリス・エヴァンスさん

マーベル作品で長年キャプテン・アメリカを演じてきたクリス・エヴァンスさん。

キャプテン・アメリカといえば、品行方正で、スラングなんか使わず言葉遣いにも厳しい感じだったのが。もう、この映画だと気持ちいい(?)ぐらいにバンバン言ってますね。

 

クリエヴァセーター

映画の中でクリス・エヴァンスさんが着ていた白のケーブルニットセーター。なかなかに盛り上がったようです。

 

 

 

 

ランサムの家が素敵でした

ちょっとしか映らないのですが外観といい内装と言い、すごく素敵でした。ガラスブロックって憧れるなぁ。

 

オフショット

 

ダニエル・クレイグさん

作品を見るたび「この目の青さよ!」って仰天してしまうんですよね。

 

 

私も刑事コロンボ大好きです!Blu-rayボックス購入したら満足して(いつでも見られるという安心から)まだ見てないんですけど。

クリストファー・プラマーさん

 

 

とても素敵でした。残念ながら今年2021年2月に亡くなられてしまったとか。ご冥福をお祈りします。

 

イースター・エッグ&トリビア

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ABOUT ME
コアラ
館ファン倶楽部の管理をしているコアラです。 週末は映画館か美術館にいることが多いので、家族からは「今日はどこの館(かん)へ行くの?」と聞かれるようになりました。 皆さんのお役に立てるような館情報を提供していけたらなと思っています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です