CINEMA PR

『羅小黒戦記』グッズが中国の公式ショップから届いた話

※ 記事内に商品プロモーションを含んでいます

『羅小黒戦記』グッズを中国から個人輸入しようとしてる話で注文したグッズが到着しました。

どれを購入したのか、写真付きでご紹介します。

どのグッズを、何個購入したら、この重さになったのか?

箱がベッコンベッコンで届くという噂は本当なのか?!についても書きました。

 

こんな感じで到着しました

1回目に注文したもの

1回目も2回目も、1つの公式ショップのみから注文したのですが、今回のダンボールは公式ショップのものではなく普通のダンボールでした。(先に届いた2回目の注文品は、公式ショップと思われるダンボールに入っていました)

箱の大きさは、21センチ✕32センチ✕16.5センチぐらい。

EMS EMS EMS

今回は全面黄色いテープではありません。

 

2回めに注文したもの

全面、まんべんなく貼られた黄色いテープ。一見すると、特にダンボールに凹みもなく綺麗な状態で届きました!

EMS

箱の大きさは、23センチ✕32センチ✕12センチぐらい。

もしかして、ダンボールがベコベコに凹んで届いたというのは直接タオバオから購入して、個人で配送会社を手配した場合なんでしょうか。そうすると、たぶん今回のように全面テープで保護されてないから箱が凹んでしまうこともあるのかもしれないなぁ。

 

あぁああ、黄色いテープの下にシャオヘイが見える!

EMS

ガオーってしてる!!

EMS

噂通り、全面黄色いテープに包まれていたのでかなりバリバリと剥がしました。夜中にやったら、家族から苦情がでるかも。

残念ながらガオーってしてるシャオヘイはテープに文字が張り付いてしまい、綺麗なまま救出はできませんでした。

EMS

でも、ここだけ取っておこうっと(こういうのが多くて、部屋がどんどん占領されていく)

 

タオバオ新幹線さんで検品していただいた際に、ここから開けたようです。ちゃんとクッション材が入っていました。

EMS

わーーー!ヘイシュがいるーーー!(って、まぁ、はい、私が頼んだからですが)

EMS

黄色いテープの下で、一箇所だけ少しダンボールが凹んで切れてましたが全く中身には問題ありませんでした。

 

1回めに注文したもの

重量2.5キロで請求が来ました。

到着した荷物の重さを測るの、すっかり忘れてしまいました!!届いたEMSの伝票には0.73kgと記載がありました。

ぬいぐるみストラップ シャオヘイ(小黒) 座りポーズ

中国の公式ショップでの名前は罗小黑皇受毛绒挂件钥匙链10cm毛绒公仔

羅小黒戦記グッズ

羅小黒戦記グッズ

この子もヘイシュ同様、手触りがいいです。

羅小黒戦記 メモスタンド ムゲン(無限)焼き鳥

中国の公式ショップでの名前は罗小黑战记 无限烤鸟 亚克力立牌

うわーーー!

風の噂で大きいと聞いていましたが、本当に大きい!

羅小黒戦記グッズ

絵柄のところで高さ13センチぐらい、横は12センチぐらいあります。うわー、可愛いぃぃ。

羅小黒戦記グッズ

本編を思い出しますねぇ。あ、また観たくなってしまう。

羅小黒戦記グッズ

横に黑咻を置いたら大きさ分かりやすいかな、と思ったけれど全然そんなことなかったですね。

羅小黒戦記 屋根付きシリーズフィギュアブラインドボックス(盲盒)

中国の公式ショップでの名前は罗小黑 屋檐系列盲盒盒蛋显示器摆件手办潮玩周边玩具

8個買うと1つの箱に入って送られてきます。もう、箱からして可愛い。

羅小黒戦記グッズ 羅小黒戦記グッズ 羅小黒戦記グッズ 羅小黒戦記グッズ 羅小黒戦記グッズ

 

箱を壊したくなかったので、下から開けました。

羅小黒戦記グッズ

入っている箱も可愛い!

羅小黒戦記グッズ

小箱を開けると、中に何が入っているのかが分かるカードが。

羅小黒戦記グッズ

おおー!まずはテンフー!

羅小黒戦記グッズ

屋根の上に座れるようになっています。

羅小黒戦記グッズ

頭の上に小鳥が〜!お友達?

羅小黒戦記グッズ 羅小黒戦記グッズ 羅小黒戦記グッズ

 

そして、いつもはガチャガチャ運のないことで有名な私が!シャオヘイのシークレットバージョン!!

羅小黒戦記グッズ

そういえば、ムゲンはこのシャオヘイの姿を見てないんですよねぇ。しみじみ。

入っていたカードだけでも、ものすごく可愛い。購入してよかった。カードの大きさは5センチ✕9センチぐらいです。

羅小黒戦記グッズ

やっぱりシュイちゃんにはムゲン様〜♪って感じで見つめていて欲しい。

羅小黒戦記グッズ

そして、この子たち首が動く子もいます。

例えばナタ様とシャオヘイ。

羅小黒戦記グッズ 羅小黒戦記グッズ

シャオヘイ、首の可動域かなり広くて。向かって左側には真後ろまで向くし、向かって右側には上記の写真の右側ぐらいまで回ります。ナタ様は向かって左側にはそんなに動きませんが、向かって右には45度くらい?動きます。

 

 

 

羅小黒戦記グッズ 羅小黒戦記グッズ

師匠は、ほんの少し動きます。シュイちゃんは360度まわります!!

羅小黒戦記グッズ 羅小黒戦記グッズ

ロジュは、そんなに動かないです。シューファイは向かって左側に45度ぐらい、向かって右側には70度ぐらい??動きます。

フーシーは首は動くけれど、角度がつかないのでほぼ動かないということで。テンフーは、うん、動かないよね。

でもまぁ、どの子も、どの角度から見ても可愛いです。想像していたよりも、ずっと可愛かった!!

羅小黒戦記グッズ 羅小黒戦記グッズ

昔々、DAISOで購入したケースになんとか入りました。

羅小黒戦記グッズ

でもシャオヘイの頭の上にいるヘイシュが、ちょーーっと窮屈そうかも??

ざっくり計測ですと21センチ×7センチ×8センチ。実際にフィギュアを置ける場所は、もう少し小さくなります。この子たちには奥行きは十分あります。
もっと可愛くデコレーションして飾ってる方々も多くツイッターで見たので、私ももう少し工夫したい、なぁ。

 

羅小黒戦記 金属バッジ

中国の公式ショップでの名前は罗小黑 罗小黑战记大电影角色金属徽章

羅小黒戦記グッズ

ナタ様ファンなので購入しました。

2回めに注文したもの

重量1.8キロで請求がきました。

到着した荷物の重さを測ってみたら0.8キロでした。だよね、そんなに重いもの頼んでないものな。

ただし、国際送料は実重量と容積重量を計算し、重い方の重量をもとに料金を計算するとタオバオ新幹線さんのホームページに書いてありました。

国際送料の考え方について、こちらに書きました。

 

新年の金属バッジ&キーホルダー

中国の公式ショップでの名前は新年|罗小黑招财进宝徽章 舞狮舞龙钥匙链 元旦礼品

羅小黒戦記グッズ 羅小黒戦記グッズ

はぁ。可愛い。

アクリルキーホルダー

中国の公式ショップでの名前は罗小黑 | 罗小黑战记大电影角色亚克力挂件

ふっ、ふっ、ふっ。良い翡翠が手に入りました。

羅小黒戦記グッズ

あぁああ!でも傷がついている!

羅小黒戦記グッズ

なんて心配は無用。なぜなら、保護フィルムが貼ってあるので。それを剥がせば、高価な翡翠の出来上がり!?

羅小黒戦記グッズ

 

保護フィルムについては、こちらの動画を参考に剥がしました。私のもとに届いたのは、両面保護シールが貼ってありましたが。今後は変更になる可能性もあるのかしら??

 

金属バッジ

中国の公式ショップでの名前は罗小黑 | 罗小黑战记大电影角色金属徽章

羅小黒戦記グッズ

お花師匠可愛い。真顔で可愛い。はて、この花は①花の妖精②ムゲン自ら③シャオヘイが挿した、さあ、どれ!?!?

そして台紙に書いてある「这是什么鸟」って、「これは何の鳥ですか」って書いてあるらしい!!え、もしや、映画の中の「何て鳥だ」の、あれですかね?!

キーホルダー ブラインドボックス(盲盒)

中国の公式ショップでの名前は罗小黑 | 电影罗小黑战记 野生粮亚克力挂件钥匙扣盲盒

羅小黒戦記グッズ 羅小黒戦記グッズ

ああ!私が一番欲しかったナタ様とシャオヘイだ!!

羅小黒戦記グッズ羅小黒戦記グッズ

可愛い〜!こちらも保護フィルムが両面に付いていたので剥がしました。

 

音楽バージョン金属バッジ

中国の公式ショップでの名前は罗小黑 | 音乐系列金属徽章胸针

羅小黒戦記グッズ

はぁ…可愛いよぅ。

ヘイシュ(黒咻)

中国の公式ショップでの名前は罗小黑 | 毛绒黑咻玩偶 黑咻挂件 圆眼半眼笑脸三款表情

ストラップではなく、何もついてないタイプを3種類購入しました。

羅小黒戦記グッズ

一番右の子は、おまけで貰った子です。触り心地がいいんですよねぇ。

 

羅小黒戦記グッズ

ヘイシュタワー!このヘイシュ、上下に磁石が入っています。さすがに4つ重ねると自立はできませんが。

おっと。2つでも自立は難しかったか。でも下にマスキングテープを置けば自立してくれます!?!?

羅小黒戦記グッズ

下に磁石が入っているのは完全に目視できるのですが。

羅小黒戦記グッズ

 

上は、ちょっと分からない。分からないけれど、上に重ねた時には吸い付くような感覚があるので、やはり入っているんじゃないかなぁ??

あと、磁石の入り具合?が違うのか、磁石が反発しあってうまく重ならない子もいたりします。

 

表情フィギュア ブラインドボックス(盲盒)vol.2

中国の公式ショップでの名前は罗小黑 | 罗小黑战记 表情包2 盲盒手办公仔

羅小黒戦記グッズ 羅小黒戦記グッズ 羅小黒戦記グッズ

想像以上に可愛くて。ちょっと、これは3つだけじゃなくてセットで購入すればよかった…と早くも後悔しています。

 

DAISOで購入したビールケースに入れてみたり

羅小黒戦記グッズ 羅小黒戦記グッズ

鏡餅の上に乗せてあった飾りを乗せてみたり

羅小黒戦記グッズ

スヌーピーたちのところにお邪魔させたり。

羅小黒戦記グッズ

スヌーピーたち&ソファは、こちらの1号&2号に付いてきました。

 

 

おまけについて

公式ショップのトップページに、これだけ購入したら、こういうおまけがつきますよ、というのが載っています。

羅小黒戦記グッズ

さぁ、問題です!私は、いくら購入したでしょうか!!!

って、答えは『羅小黒戦記』グッズを中国から個人輸入しようとしてる話に書きましたが。かなり購入したので、おまけも沢山いただきました。

ただ、ボールペンが入ってなかったのが残念。ボールペンもらえる額よりも購入しているのになぁ。1回目も2回目もボールペンもらえる額は購入したけれど、どちらも入っていなかったし、1回目はスタンプももらえるぐらい購入したんだけどなぁ。しょぼん。

在庫がなくなっちゃったのかな、とも思ったのですが同じ時期に届いた方のツイート見ると入ってたりするので…人徳の差?じゃあ、仕方ない。

ヘイシュ(黑咻)

左が購入したヘイシュ(黑咻)、右がおまけでもらったヘイシュ。

羅小黒戦記グッズ

少し、おまけのほうが大きくて、目の間隔が広いかな?

羅小黒戦記グッズ

左3つが購入したヘイシュで、それぞれ袋にシールが貼ってあります。おまけでもらったヘイシュには、そのシールが貼ってありません。が、ちゃんと公式だよシールが貼られています。

10周年記念コイン

羅小黒戦記グッズ  羅小黒戦記グッズ 羅小黒戦記グッズ 羅小黒戦記グッズ

紙関係

羅小黒戦記グッズおまけ

二十四節気の”立夏”で使われた絵ですね!

 

 

羅小黒戦記グッズおまけ

中国版ポスターに使われたという絵柄!すごく好きなので嬉しい!!紙の大きさはA4サイズです。

 

1回目に注文したものが届いた時は、金額が大きかったせいなのか3枚入っていました。

羅小黒戦記グッズのおまけ 羅小黒戦記グッズのおまけ

1回目注文分には春分のイラストが入っていました。

これは映画が公開されるよ、というお知らせかな?

羅小黒戦記グッズおまけ

 

 

国際送料の考え方について

タオバオ新幹線さんの公式ホームページに、配送料について記載があります。

 

※荷物の重量については、貨物の実重量と容積重量の重い方の重量をもとに料金を算出いたします。
 【実重量】 ……梱包を含めた貨物の実際の重量
 【容積重量】……貨物の容積を6000立方cmあたり1kgとして換算した重量
 算出方法:容積重量(kg) = 縦(cm) x 横(cm) x 高さ(cm) ÷ 6000(cm3/kg) 

 

2回目に注文したもの

今回、2回めに注文したものは重量1.8キロと連絡が来ました。

実際に家で測ってみたところ重量は0.8キロほどでした。(箱には0.78と黒マジックで小さく書いてありましたが、これは重さのことではないのかな?)

EMS

箱の大きさは23センチ✕32センチ✕12センチ÷6000=1.472kg⇐これが容積重量

実際の重量0.8kgよりも、容積重量の約1.5kgの方が適用される訳ですね。でも実際の請求は1.8kgでしたが。ははは。きっと、私の期待が上乗せされて重くなってしまったのでしょう(?)

1回目に注文したもの

1回めに注文したものが届いたら、また実重量と容積重量を出してみたいと思います。と書いてたことをすっかり忘れ。実重量を測り忘れました…。

請求は2.5kgで計算されていました。

箱の大きさは、21センチ✕32センチ✕16.5センチ÷6000=1.848kg⇐これが容積重量

 

 

ABOUT ME
コアラ
館ファン倶楽部の管理をしているコアラです。 週末は映画館か美術館にいることが多いので、家族からは「今日はどこの館(かん)へ行くの?」と聞かれるようになりました。 皆さんのお役に立てるような館情報を提供していけたらなと思っています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です