ART PR

出光美術館について

※ 記事内に商品プロモーションを含んでいます

基本情報

住  所 〒100-0005
東京都千代田区丸の内3-1-1 帝劇ビル9階(出光専用エレベーター9階)
開館時間 午前10時~午後5時(入館は午後4時30分まで)
毎週金曜日は午後7時まで(入館は午後6時30分まで)
※ 開館情報は変更になる場合もあるので、公式ホームページでご確認ください
休 館 日 毎週月曜日(ただし月曜日が祝日および振替休日の場合は開館)
年末年始および展示替期間

 

公式ホームページ

公式ツイッター

現在のところなし。

 

展覧会スケジュール

 

展覧会名 期  間
生誕150年 ジョルジュ・ルオー 開催見合わせ 2021/9/14(火)〜12/12(日)
出光佐三とそのコレクション ―美へのまなざし 2022/1/18(火)〜3/21(月・祝)

 

アクセス

公式ホームページに、JR有楽町駅、地下鉄の日比谷駅からの行き方が詳しく掲載されています。

 

展示室

9階のフロア全体が展示室です。ほぼ、段差もなく順路も明確で分かりやすく個人的には大好きな美術館です。

公式ホームページにフロアガイドが掲載されています。

 

ロッカー・トイレ

チケットを購入した先の展示室内にあります。

 

ミュージアムショップ

チケットを購入した先の展示室内にあります。ただし、2020年は休館中のため利用できません。

オリジナルグッズもあります。

 

割引

20名以上の団体の場合は団体割引があるそうです。ただし、事前の申込みが必要とのこと。詳しくは、こちらをご覧ください。

 

カフェ

美術館内にカフェはありませんが、ロビーに無料の給茶コーナーがあります。皇居のお堀を見ながら、のんびりと過ごすことができます。

 

 

 

ABOUT ME
コアラ
館ファン倶楽部の管理をしているコアラです。 週末は映画館か美術館にいることが多いので、家族からは「今日はどこの館(かん)へ行くの?」と聞かれるようになりました。 皆さんのお役に立てるような館情報を提供していけたらなと思っています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です