ART PR

東京ステーションギャラリーについて

※ 記事内に商品プロモーションを含んでいます

基本情報

住  所 〒100-0005
東京都千代田区丸の内1-9-1
TEL : 03-3212-2485
開館時間 10:00 〜18:00
金曜日 10:00〜20:00
※入館は閉館30分前まで
休 館 日 原則、月曜日(祝日の場合は翌平日/ただし会期最終週、ゴールデンウィーク・お盆期間中の月曜日は開館)、年末年始、展示替期間
※詳細は各展覧会の詳細ページを参照
アクセス

JR東京駅・丸の内北口 改札前
東京メトロ丸ノ内線・東京駅 約3分
東京メトロ東西線・大手町駅 約5分
東京メトロ千代田線・二重橋前駅 約7分

地図はこちら

 

 

JR東京駅の丸の内北口改札を出たら、右斜前にちょっと歩くだけ!

出る改札さえ間違えなければ、すぐ!どんな天候でも、サササっと行けるのありがたい!

東京ステーションギャラリーへの行き方

 

公式ホームページ

 

公式ツイッター

美術館としての公式ツイッターは2020/10月現在ありません。

2021年冬に開催予定の『ハリー・ポッターと魔法の歴史』展の公式ツイッターがあります。

展覧会スケジュール

 

展覧会名 期  間
没後70年 南薫造展 2021/2/20(土)〜4/11(日)
コレクター福富太郎の眼 昭和のキャバレー王が愛した絵画 2021/4/24(土)〜6/27(日)
木彫り熊の申し子 藤戸竹喜 アイヌであればこそ 2021/7/17(土)〜9/26(日)
小早川秋聲 旅する画家の鎮魂歌 2021/10/9(土)〜11/28(日)
ハリー・ポッターと魔法の歴史 2021/12/18(土)〜2022/3/27(日)

 

チケット

チケットは日時指定のチケットをローソンチケットで事前に購入するのが前提となっているようです。

前提、というのは

会期最終週を除く平日のみ、ローソンチケットが販売枚数に達していない場合に限り、美術館でもチケットを販売します。確実にご入館いただくためには事前購入を強く推奨します。なお、販売状況のお問い合わせにはお答えできませんのでご了承ください。

公式ホームページより

行かれる前には、ご来館のみなさまへのお願いをご一読ください。

ローソンチケット購入方法

ローソンチケットと書いてありますが、コンビニのローソンとミニストップで購入可能です。と書いてる私はミニストップで購入できるのを知りませんでした…。

購入方法は2種類。

① インターネットで予約して、ローソンもしくはミニストップの店舗でチケットを発券する

この場合は、あらかじめ会員登録を行う必要があります。詳しくは、こちらをご覧ください。

 

② ローソンもしくはミニストップの店舗へ行き、Loppiという機械で予約&発券する

1.まずは、どこの店舗にLoppiがあるかをこちらのページで検索。

2.店舗へ行ったら、こういう赤色の機械を探してください。

3.最初の画面に大きく3つの四角が出てると思います。
一番左の「各種番号をお持ちの方」をタッチ

Loppi使い方
4.展覧会の番号を入力。
5.展覧会名が出てくると思うので、それを選択

6.カレンダーが出てくるので、自分が行きたい日付を選ぶ(写真は”もうひとつの江戸絵画展”のときのものです)

Loppiの使い方

7.時間枠が出てくるので、行きたい時間を選択

Loppi
8.券種や枚数を選択したら、自分の名前と電話番号を入力する画面などが出て予約完了。
9.印刷された紙を持ってレジへ行きチケット購入。

 

 

ミュージアムショップ

広いです。楽しいです。色々あります。つい、買っちゃいます。

 

ABOUT ME
コアラ
館ファン倶楽部の管理をしているコアラです。 週末は映画館か美術館にいることが多いので、家族からは「今日はどこの館(かん)へ行くの?」と聞かれるようになりました。 皆さんのお役に立てるような館情報を提供していけたらなと思っています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です